☆忘年会☆

投稿日:2013年12月13日|カテゴリ:クリニックブログ, スタッフブログ


12月7日、安藤医院の忘年会。

そう、私達「AND7」の記念すべきお披露目の日でした。

※AND7とは、安藤医院スタッフ7人衆の略であります(笑)

毎年恒例の、スタッフ一同の出し物。

今年は、衣装にダンスにすべて、ベテラン看護師の提案でスタート!

院長が夢中になっているももクロに対抗すべく、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」に決定。

まずは、衣装作りからスタート。

この共同作業から、思い出す青春時代。記憶も愚かになっている程、数十年前の話。くわばらくわばら(笑)

作業を進めるにつれて、気分はアイドル?!

互いに誉めたり、笑ったり。

 

さて、この衣装は何で出来ていると思いますか。

何と・・・

上着のベストは紙袋なのです!

それぞれ、担当カラー(色)を決め、折り紙などでデコレーション。

スカートはビニール紐で、ハワイアンチックに。

(この作業にかなりの時間を費やしました)

時間配分を誤ってしまい、気づけばダンスの時間が足りない事態に〜!

でも、そこはど根性。限られた時間に、踊る!踊る!そしてまた踊る!

本番できちんと踊れるか不安もありつつ、当日を迎えました。

 

そして、

手作り衣装を装い、ミュージックスタート!

大盛況?!でアンコールもあり、連続で2度踊りました。

体力も限界。大御所ナースの息は、途切れ途切れ・・・

「でも、好きな踊りはやめられな〜い!」

「来年もやりま〜す!」

の言葉で、私達のショーは幕を閉じました。

 

最高の笑顔&美味しいお食事とお酒で、とても楽しい時間が過ごせました。

一年間、元気に過ごせた事に感謝し、来年も頑張りますのでよろしくお願いします。

 

スタッフ一同

※AND7ですが、お呼びがかかれば踊りに行っちゃいま〜す(笑)