第7回 セミナー メンタルからせまるダイエット

投稿日:2014年9月23日|カテゴリ:クリニックブログ, 生活習慣病セミナー

7月19日と9月20日と2回にわたり、メンタルからせまるダイエットセミナー無事終了しました。

ダイエットにはストレスのコントロールが大切であること。食行動とネガティブな感情とが結びついている事などをふまえて、ストレスの捉え方を変えていくことが大事であることや 実際にストレスになったことを 具体的にどのように捉え方を変え感情 行動を変えていくか シェアーしていただきました。 ジャイロのトレーナー 優子先生からのダイエット遍歴のお話も興味深く伺いました。

以下 参加者の皆様からの感想です。

●先生のお話よくわかりました。自分をみつめて分析していきたいと思います。体操も楽しく出来て、家に帰って 出来ればいいんですけど。

●大変楽しい時間、あっという間にすぎてしいました。もう少しお腹周りをすっきりと! 次回も頑張ります。

●とても 有意義で楽しい時間を過ごせました。何気ない小さな動作も気をつけようと思いました。食べる前に、 食べ過ぎても セルフトークを忘れずに!

●気持ちの持ち方がいかに大切かわかりました。きれいになりたいとの気持ちを持ち続けています。徐々に増えて いく人は体重が落ちやすいと伺い励みになりました。体操、講義 継続希望します。参加は楽しみです。ゆっく りあせらず 自分を変えていきたいと思います。

●楽しく体操して、こごろの気分転換になりました。みなさんの話も聞けて良かったです。

photo (1)