栄養療法、点滴療法を開始致します。

当院ではできるだけ、体本来がもっている治癒力を高め、その方の自然な元気の状態、日常で100%のパーフォーマンスを出すことができるようにお手伝いしたいと思っております。

 

・健康な方はさら健康に、そして、将来の疾病予防を目標に

・多少心身のバランスを崩していらっしゃる方はその方のものと元気な状態に

・そして、現在、お薬などで治療中の方はできるだけお薬を減らし、もしくは通院回数を減らすこと

を目標にしております。

 

そのために

  1. あなた自身の現在の健康状態を知ること
  2. その上であなたの、理想のライフスタイル生活習慣を組み立てていきます。

 

そして、ライフスタイル、生活習慣の中でもっとも大事なのが食習慣です。

 

私たちの体は細胞は食べたものからできています。

そして、体という大きなシステムは食べたものを材料に栄養素が常に入れ替わる事で、絶妙なバランスの上に成り立っています。

ストレスや食生活の乱れにより栄養欠損や代謝異常が起こりやすい現代社会では気づかないうちに栄養素が消耗され、体内の栄養バランス崩れることにより、ようような体の不調を引き起こします。

 

栄養療法は、私たちの細胞を構成する分子のバランスの乱れを、食事療法、栄養素(サプリメント)を用いて整えていくエビデンスのある治療方法です。

 

あなたの、現在の健康、栄養状態を把握(血液検査、尿検査)に合わせたオーダーメードの栄養療法:食事指導、必要に応じてサプリメント処方していきます。

 

詳細は医師にお尋ねください。

 

点滴療法では症状や身体の状態に合わせて、必要なビタミンや有効成分を静脈内に投与できるため、サプリメントを経口で摂取するのに比べて、非常に高い効果を直せ的に働きかけることができる治療法です。

 

詳細は医師にお尋ねください。

 

あなたの健康増進、疾病予防、症状の改善緩和などにお役立ていただけます。

 

 

 

続きを見る