LINEによる予約、オンライン診療が始まります。

LINEでのオンライン診療が始まります。

コロナウイルス対策、院内での三密を避けるため、

LINEでのオンライン診療を開始します。

院内に来院されることなく、診察、処方箋発行、お支払い(クレジットカードか振り込みが可能です。)

1. 手順

  ①オンライン診療を予約※

  ②予約日時にオンライン診療

  ③オンライン診療後、処方箋が発行された場合は薬局へFAX、

   原本は郵送されます。

  ④請求はクレジットカードか銀行振り込みとなります。

( 診察のみオンライン診療でその後、処方箋受け取り、お支払いのみの来院もできます。)

※オンライン診療予約の方法

 安藤医院公式LINEにお友達登録する。

 トークで予約希望の日時を送信する。

 当院からオンライン診療について詳細を返信します。

安藤医院公式LINEにご登録ください。

こちらのトークから診察予約やオンライン診療の予約ができるようになりました。

 

こちらは当面は金曜日、土曜日に対応したいと思います。

また、初診は出来る限り対面でお願いしております。

よろしくお願いいたします。

続きを見る

新型コロナウイルス当院の取組

 

新型コロナウイルス 当院でのとりくみについてお伝えします。

 

  1. 全職員に対して、検温など健康状態の確認をしております。
  2. 職員はマスク、ガウン、フェイスガードなどの着用、手指消毒、うがいなどを徹底し業務に当たっております。
  3. 院内や医療機器の頻回のアルコール消毒を行っております。
  4. 院内で受診される患者様全員に検温を行い、発熱症状や風邪症状のある方は車中にて待機していただいております。診察などの動線(出入り口)などは分けております。
  5. 患者様や付き添いの方々全員にマスク装着をお願いしております。            (マスクはご持参ください)
  6. 待合室では隣の方との間隔を開けてお座りいただいております。

  7.院内での三密を避けるため、予約やオンライン診療を始めました。

 次のQRコードで安藤医院公式LINEにお友達登録ください。

こちらのトークより、診察予約やオンライン診療予約希望と返信ください。

(通常通り、予約なしの診察、処方も受け付けております。)

注意:LINE対応は診療時間中のみとなります。休診日にはご返信できませんので、ご了承下さい。休み明けに対応させて頂きます。

続きを見る

予防、健康増進、ウエルネス外来

 

予防、健康増進、ウエルネス外来のお知らせ。

 

病気を治療することも大事、ただ、それ以上に病気にならない、

かからない体の状態にしておくことが大事です。治療より予防の時代です。

 

コロナウイルスの第二波に備え、またコロナが収束したとしても、

他のどんなウイルスや細菌がまた、発生するかもわからない時代です。

 

当院では以前から行っている予防、健康増進、ウエルネス外来を

さらに充実させて来院される方々にご提供していきたいと思っております。

 

私たちが目指すこと

 

 

*予防、健康増進、生涯を通じたケア。

 

*患者さんと私たち医療提供者の関係性を重視する、患者さん中心のケア。

 

*焦点は、その人全体の中にある、自己治癒メカニズムを強化しすること。

 合わせて、個別化、患者さん主導のもと最高の心身の状態をともに

 作ってゆくことをお手伝いすること。

 

患者さんやご家族を中心とした医療チームで

 

*医院へ来院することから日常へ、

 いつでも、どこでも、遠隔診療(オンライン診療)

 

 

食事 運動 補完医療も重要な要素。心への配慮も重要な要素。

 エビデンスに基づき、安全で有効な適切な治療手段の選択。

 専門家へのご紹介。

 

*患者さん自身がケアの主体、セルフケアのサポートをする。

 

人生100年時代、

健康寿命(介護されることなく、日常生活ができる)だけでなく

いらしてくださる方がいつまでも健康でハッピーでいられる

幸福寿命の延長を目指します。

 

 

全ての方が120%のパーフォーマンスで日常を!

 

 

 

続きを見る