糖尿病栄養療法外来のお知らせ

糖尿病の専門医として多くの患者さんたちを拝見する中、なかなか数値が改善せず、お薬の量や種類が増えたり、合併症が発症したりという症例を多く見てきました。
もっと根本的な原因にアプローチしてなんとかお薬を減らしたり、合併症を予防できないかと模索する中、栄養療法という根本原因からアプローチする方法に出会いました。
多くの糖尿病の患者さんたちは栄養のバランスが悪いことが最近の研究でもわかってきています。
必要な栄養素不足、特にビタミンDは摂取量が低いと糖尿病の発症率が高まるというエビデンスもあります。亜鉛はインスリンの構成成分で亜鉛摂取不足がインスリンの分泌に関わったりやクロムはインスリン抵抗性にも関わっているとの報告もあります。

また、2型糖尿病と腸内環境の報告は最近特に多く、腸内環境が乱れていると言われています。
糖尿病の患者様の栄養療法を行うことがより、糖尿病を根本からアプローチすることにつながると思います。

・お薬の量を減らしたい方
・ご自身の栄養バランスしり、より根本的なところからアプローチしたい方
・食生活を改善したい方

栄養解析と丁寧な栄養アプローチを行います。
標準治療にも精通している糖尿病専門医が行いますので糖尿病学会のガイドラインによる治療も行いながら栄養療法アプローチを行うことによってより良い改善を目指しています。

糖尿病栄養療法の流れは栄養療法の流れをご参照ください。 

続きを見る

毛髪ミネラル検査

毛髪ミネラル検査 キャンペーンを行います。

「毛髪ミネラル検査」は、栄養状態やミネラルバランス、欠乏や過剰となるミネラル(栄養素)が把握できます。

ミネラルはビタミンと同様、体の代謝、エネルギー産生など重要な役割を担っています。

また、昨今の私たちを取り巻く環境では有害金属が体の中に蓄積し、これが色々な症状の原因になっていることもあります。

毛髪ミネラル検査では私たちに必要なミネラルと有害ミネラルの状態がわかります。

ミネラルは体内では作り出すことができないので必要なミネラルは食事から取らなければなりません。

必要なミネラルを取るための食事指導をしたり、

もし、有害ミネラルが蓄積していた場合はどんな生活習慣に気をつければいいかをお伝えできます。

そして、これに対処することで代謝機能を正常化させ、体力・自然治癒力・抵抗力の強化をはかり、

健康の維持・増進に役立てていただければと考えています。

通常 11000円→9800円

先着 5名様までとさせていただきたいと思います。

電話で予約の上ご来院ください。

続きを見る

アラフォーからのダイエット 無料セミナー

20代はすぐに痩せることができた!少し食事制限をして軽く運動すれば3kgくらいは
すぐに痩せたのに。。。。。。。。。

40歳過ぎた頃から食事や運動に気をつけても
 ・なかなか痩せないのはなぜ?
 ・太りやすくなったのはなぜ?

あなたが痩せない原因とそして対処方法を

代謝内分泌科からみたアプローチをお伝えするセミナーを開催します1

9月26日 日曜日  
     午前 10:30〜11:30

ZOOMによるオンライン開催

費用 無料

続きを見る