【重要】新型コロナウイルス感染症に関する当院の取り組み

新型コロナウイルス感染拡大にあたり、当院では患者さん同士や従業員の感染の機会を減らすために以下の取り組みを行うことにいたしました。

①発熱・咳・風邪症状等がある方へ

・携帯をお持ちの方はまず医院の外から0475-33-2211へお電話していただき、職員・医師とご相談の上、指示に従って受診して下さい。
 
・携帯をお持ちでない方は、診療所内に入る前に玄関右手の事務室の窓が開いていますので、そこからお声をかけていただくか呼び鈴をならして職員をお呼びいただき、ご相談の上指示に従って受診して下さい。
なお、悪天候で窓での対応が困難の場合はこの限りではありません。
 
・車でおいでの方は車内で、車以外でお越しの方は院外にてしばらくお待ちいただく場合がありますので、ご承知おき下さいますようお願い申し上げます。
 

②お薬をとりにいらした方へ

当面の間、医院での診察をせずとも電話による診療の結果、
医院から薬局への処方箋をFAXすることでお薬をお渡しすることが可能となりました。
 
状態が落ち着いており定期的な受診で検査予定のない方や、お薬だけとりにいらした方で携帯をお持ちの方は医院外から0475-33-2211へお電話ください。
様子をお尋ねした上で、医師と連絡を取り、お薬を薬局で受け取れるよう手配します。
初診の方にはあてはまりません。
 
また、ご自宅からお電話いただき薬局へ直接とりにいっていただくことも可能です。
ただし、処方箋発行までのお支払いは当院にてお願いします。
医院の混み具合によっては電話がつながりにくい場合があったり、その他の状況で上記の対応が困難な場合がありますが、あらかじめご承知おき下さいますようお願い申し上げます。
 
✳ご不明な点がありましたらスタッフにお尋ね下さい。
続きを見る

【重要】新型コロナウイルス 感染症に関する”かかりつけ”の患者さんとそのご家族の方へのお知らせ

コロナウイルス感染拡大予防のため、当面の間、医院外からの電話による診療により、医院から薬局へ処方箋をFAXする事でお薬をお渡しすることが可能となりました。

ご希望の方は0475-33-2211へお電話ください。医師が様子をお尋ねした上で、お薬を薬局で受け取れるよう手配します。

携帯電話のない方は、玄関に向かって右手の事務窓口からお声をかけていただくことも可能です。

医院の混み具合等によって電話がつながりにくい場合があったり、上記の対応に時間がかかる場合があることは、あらかじめご承知おき下さいますようお願い申し上げます。

✳︎ご不明な点がありましたらスタッフにお尋ね下さい。

続きを見る